三恵通信
SMI通信
 
新機種の販売開始
 平成25年11月20日、8月より生産開始となった、新機種:YR9(カリムン ワゴンR)の販売が 開始となりました。技術指導に来てくれているメンバーも、こちらの社員となじみ、強力にサポート してくれています。安定した生産・品質を維持すると共に、今後も新機種の受注を獲得し、更なる 拡大を目指します。
新機種の販売開始 新機種の販売開始
新機種の販売開始 新機種の販売開始
 
出荷場建設中と社員旅行
 平成25年10月15日、現在こちらの工場では、従業員306名となりました。新しく大型出荷場を建設 中で、12月には完成予定です。また、10月13日にはファミリーデーということで、従業員の社員旅行 がありました。総勢350名で、ボゴールという街のプールがあるテーマパークに行きました。皆で大い に楽しみ、リフレッシュしてきました。
倉庫建設中 倉庫建設中
社員旅行 社員旅行
 
スズキ(株)会長が視察
 平成25年7月19日、スズキ(株)鈴木修会長御一行様が、お忙しいスケジュールの中、SMI工場 を見に来てくださいました。現場では貴重なアドバイスをたくさんいただきました。次の機会には、 さらに進化したSMIを見ていただけるよう、今後も頑張ります!
スズキ(株)会長が視察 スズキ(株)会長が視察 スズキ(株)会長が視察
 
サッカー
 平成25年6月22日、KIICの工業団地に進出されている企業のサッカートーナメントが開催され ました。全65チームの参加があり、応援にも熱が入りました。SMIの成績は過去最高のベスト4 でした。来年こそは、優勝を目指して頑張ります!
サッカー サッカー サッカー
 
ゴルフコンペ
 平成25年6月15日、年に1回のゴルフコンペを開催いたしました。 今回は9回目で、天候にも恵まれ、総勢24名でプレーを楽しみました。来年も開催できるよう、 SMIを盛り立てていきます。
ゴルフコンペ ゴルフコンペ
 
日本のテレビ番組の取材がきました
 平成25年6月1日、テレビ東京「カンブリア宮殿」という番組の取材がありました。「緊急企画! アベノミクスの近未来 為替は、金利は、そして給料はどうなる?」という内容から海外で生産する 日本企業の工場として、活気あるインドネシアを肌で感じてもらいました。また、アベノミクスによる 円安の影響等についても、SMI社長がインタビューを受けました。
日本のテレビ番組の取材がきました 日本のテレビ番組の取材がきました
 
成形工場 順調に拡大中
 平成25年4月30日に、超小型機、小型機の増設が完了し、成形機が全部で19台になりました。 新機種の成形立ち上げのため、日本からも技術指導,応援に来て頂いております。短期間ですが、心 強いです。三恵で1年間研修を受けた現地スタッフも活躍しています。取り扱う製品の種類や生産量 もどんどん増えて、非常に大変ですが、現場は活気に満ちています。三恵に負けない品質と生産性を、 メンバー一丸になって追求していきます!
成形工場 順調に拡大中 成形工場 順調に拡大中
成形工場 順調に拡大中 成形工場 順調に拡大中
 
 
2014年度のSMI通信はこちら
2012年度のSMI通信はこちら
2011年度のSMI通信はこちら
2010年度のSMI通信はこちら