三恵通信
SMI通信
 
展示車両購入
 平成26年12月23日、スズキ様より、二輪車≪隼≫を購入し、会社の入り口に展示させて頂きま した。インドネシアでの販売1号車となるそうで、SMIとして非常に誇らしいです。来社されるお客 様へも非常にインパクトがあり、中には写真を撮っていかれる方もいらっしゃいます。今後はインド ネシア国内でも人気となり、たくさん流通するようになっていってほしいです。
展示車両購入

展示車両購入
 
今年もサッカー大会に参加しました
 平成26年11月8日(土)、今年も工業団地主催のサッカー大会に参加しました。昨年は4位でし たが、今年は2回戦で、惜しくもPKで敗退…とても残念でしたが、来年に向けて練習をがんばります。
今年もサッカー大会に参加しました 今年もサッカー大会に参加しました
 
新入社員4名が入社しました
 平成26年10月1日、新入社員として、男性3名、女性1名が入社しました。大学を優秀な成績で 卒業した20代の若者で、将来のSMIを担う人材として採用しました。射出成形・金型の座学や、 現場でのOJT、さらに、日本語の勉強もしております。全員、非常に積極的で学ぶことに意欲が 高いので、教育する側として、とてもやりがいがあります。これからの成長が楽しみです。
新入社員4名が入社しました 新入社員4名が入社しました
新入社員4名が入社しました 新入社員4名が入社しました
 
インドネシア国際モーターショー
 平成26年9月27日、インドネシア国際モーターショーに行ってきました。毎年開催されていますが、 今年も多くの人が集まり、大変な盛況でした。各自動車メーカーより、多種多様な新型車が展示され ておりました。中でも、スズキ(株)で生産されておりますハスラーの展示もあり、特に好評でした。 三恵で生産している部品も数多く取り付けられており、SMIとしても誇らしい思いです。是非、インド ネシアでも発売して頂きたい車種です。
インドネシア国際モーターショー
 
SMI視察
 平成26年7月10日から2泊3日でめっきグループ長、品管グループ長、成形グループ班長がSMI視察に来てくれました。ジSMIだけでなく、インドネシアへ進出をされている日系企業への視察も実 施頂きました。日本と同じところ、違うところを見てもらいました。動力を最小限にして、コストを抑 えたものづくりをしていることが非常に参考になったようです。また、後工程に不良を出さないため の品質に対する管理の徹底についても関心が高かったです。SMIでは、従業員が皆ニコニコと笑 顔で受け答えしてくれて、とても気持ちの良い会社だと喜んでくれました。また、スタッフ全員が仕事 について自信を持って質問に答えられて、自分たちの目標と実績が把握できている、達成に向けて 邁進している姿が見える、という感想をもらえました。
SMI視察 SMI視察
 
ゴルフコンペ
 平成25年6月21日、毎年恒例のゴルフコンペを開催しました。第10回目の今回も気持ちの良い 晴天の中、総勢24名でプレーを楽しみました。日頃お世話になっている会社の方々をお招きして、 仕事とは違う面をお互い見ることができる貴重な機会です。皆、大いに楽しみました。
ゴルフコンペ
 
大型出荷場が完成しました
 平成26年6月10日、新しい大型出荷場も完成し、現在、スタッフは318名まで増えました。塗装 工場は大物塗装ラインと小物塗装ラインの2ラインでフル稼働し、多くの製品を出荷しています。 8台の機械でスタートした成形工場は、現在20台まで機械を増やし、こちらもエンジニアメンバー を筆頭に毎日奮闘しています。インドネシアでは7月に10年ぶりの大統領選挙が行われることもあ り、街も非常に活気があります。経済に大きな影響を与える選挙なので、どのような結果になるか、 楽しみです。
大型出荷場が完成しました 大型出荷場が完成しました
大型出荷場が完成しました 大型出荷場が完成しました
 
 
2015年度のSMI通信はこちら
2013年度のSMI通信はこちら
2012年度のSMI通信はこちら
2011年度のSMI通信はこちら
2010年度のSMI通信はこちら